<最新情報アラカルト
So-net無料ブログ作成

サバイバル・ウェディング 第7話 [テレビ]

サバイバル・ウェディング 第7話です。

mainV-img-pc-01.png

【ついに王子と恋人に!?元カレの素顔とは?】

波瑠が29歳プータローからの大逆転に挑む人生サバイバルコメディ!!仕事も結婚相手も同時に失った人生ドン底女が、変人上司に振り回されながら、半年間の婚活に挑戦!

元カレの和也(風間俊介)が行方不明になった。子会社への左遷が理由だという。心配ではあるが、正直関わりたくないと思うさやか(波瑠)。一方、祐一(吉沢亮)とは出かける機会も増え、名前で呼び合う仲に進展。そんなさやかに宇佐美(伊勢谷友介)は、結婚するためには「相手を幸せにする力」が必要だと説く。幸せにしてもらう事ばかり考えていた自分に気づいたさやか。そんな中、目の前に、ボロボロの和也が現れて…!?

楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

金曜ロードSHOW!「メアリと魔女の花」 [テレビ]

金曜ロードSHOW!「メアリと魔女の花」です。

★テレビ初放送★魔法の国の大冒険!

夏の終わりに、少女は一夜の冒険で勇気を見つける…。★スタジオジブリ出身の米林宏昌監督が描く壮大なファンタジー★スタジオポノック第1回長編作品◆豪華声優陣が集結!

赤毛の少女メアリはある日、森で不思議な花を見つける。それは7年に1度しか咲かない禁断の“魔女の花"だった。花は一晩だけ魔法の力を授けることがわかり…。ホウキに乗って大空に飛び立ったメアリは魔法の世界に辿り着く。出迎えた魔法大学の校長に入学を許可されるが、メアリのついたある嘘が原因で大切な人を巻き込む大きな事件を引き起こしてしまい…!?アカデミー賞ノミネート経験を持つ監督が描く圧倒的アニメーション!



楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

グッド・ドクター 第8話 [テレビ]

グッド・ドクター 第8話です。

mainvisual.png

話題沸騰!すべての子どもに思いをはせる感涙の第8話!病気の子ども、看護する親、その陰に別の思いをもった人物がいる。

新堂湊(山崎賢人)は森下伊代(松風理咲)の恋にお付き合い。伊代は滝川亮平(萩原利久)が好きなのだが、恥ずかしくて声をかけることすら出来なかった。湊には伊代の気持ちがわからない。病と闘いながらも入院生活を少しでも楽しく過ごそうとする子どもたちがいる一方、深刻な問題に直面する子どももいる。 瀬戸夏美(上野樹里)は患者の早見陽翔(鳥越壮真)と母、香織(酒井若菜)と長男の翔太(池田優斗)を心配していた。香織は高山誠司(藤木直人)に陽翔を診てもらうため翔太を連れ、夫を残して東京へ来ている。夏美は香織の看病疲れはもちろんだが、陽翔のために転校した翔太の環境の変化も気にかけていた。 夏美と湊が回診に行くと、陽翔が次の日曜日に外出したいと願い出る。湊が、外出には高山の許可が必要だと説明していると、香織が階段から転落して運ばれて来たと連絡が入った。病室に運ばれた香織は、命に別状のあるような怪我はなかったが「陽翔には今日は家の用事で行けなくなったと話して欲しい」と夏美たちに頼む。すると付き添ってきた翔太が部屋を出て行く。 湊は翔太を追いかけ、陽翔の病室に案内しようとする。だが、翔太は湊の言葉を聞こうともせずに去ってしまった。湊は翔太がなぜトゲトゲしくなっているのか理解出来ない。 その日、湊は帰り道に酔っ払って管を巻く男に出くわす。それは間宮啓介(戸次重幸)。間宮も翔太のようにトゲトゲしいと湊は感じる。

楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

高嶺の花 第8話 [テレビ]

高嶺の花 第8話です。

ogp2.png

ついにもも(石原さとみ)となな(芳根京子)どちらが家元か見定める姉妹対決の日が!直人(峯田和伸)、龍一(千葉雄大)への想いが移った作品は、あまりに対照的だった….

もも(石原さとみ)は兵馬(大貫勇輔)の生け花に魅了され、直人(峯田和伸)は千秋(香里奈)と親しくなる。一方で直人は、生け花関連の本を読みこみ、ももの苦悩を理解しようと努めていた。そんな中、ついにももとなな(芳根京子)どちらが次の家元か見定める催事「俎上」の日が。直人、龍一(千葉雄大)、それぞれへの想いが移った対照的な作品に、投票は同数に。最後の市松(小日向文世)の一票で、次の家元が決定される…!

楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

健康で文化的な最低限度の生活 第7話 [テレビ]

健康で文化的な最低限度の生活 第7話です。

スクリーンショット-2018-06-18-00_42_19.png

新人公務員・義経えみるのハードな社会人生活がスタート!新人ケースワーカーが、生活保護受給者の“人生の困難"に寄り添い、右往左往しながら奮闘する成長物語!

安定を求め就職した、平凡・等身大な新人公務員・義経えみる(吉岡里帆)。しかし、最初に配属された「生活課」で彼女を待ち受けていたのは、個性豊かな職場の仲間たちと、生活保護現場の壮絶な現実だった。 彼女が担当する110世帯の生活保護受給者たちには、知れば知るほど奥の深い、それぞれの“人生"があった…。歯車の狂ってしまった彼らの人生を、どうすれば希望ある明日へ導けるのか…?自分は、誰かの人生に影響を及ぼすような大それた人間じゃない…。こんな自分にいったい何ができる? 22歳の新人が、壁にぶつかり、喜び、悲しみ、時には怒り…。そしていつしか、誰かの希望の光になっていく…! 描かれるのは、お金、健康、仕事、家族…と誰にとっても身近なテーマ。そんな色とりどりの人生模様を、生活保護現場を舞台に、時に明るく、時に切なく描くヒューマンお仕事ドラマ。この夏、あなたも誰かのために、汗をかきたくなる…! 誰かの人生に寄り添う、新人ケースワーカーの成長物語!

楽しみですね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~ 第8話 [テレビ]

絶対零度~未然犯罪潜入捜査~ 第8話です。

71crYVdFNRL__SY445_.jpg

【北大路欣也、白石麻衣がSPゲスト!】

結婚式を目前に控えた花嫁が殺人を犯すと予測された。幸せ絶頂の彼女が一体なぜ?彼女が顔を変えた過去に謎を解く鍵があるとみたミハンは潜入捜査に乗り出すが….

東堂(伊藤淳史)は、新たな危険人物・砂田繭美(白石麻衣)の捜査を指示する。繭美は、市役所の戸籍住民課で働く25歳の女性で、1週間後には結婚式を控えていた。実は繭美は、過去に整形手術を受け、美しい顔を手に入れていた。ミハンが彼女をリストアップしたのは、違法に拳銃を入手していたからだった。幸せの絶頂であるはずの花嫁がなぜ殺人を?ミハンチームは捜査を開始する。  井沢(沢村一樹)と小田切(本田翼)は、婚姻届を出しにきた年の差カップルを装って繭美に接触。目の前で痴話げんかを演じてみせ、繭美と親しくなるきっかけを得る。繭美が整形手術を受けたのは2年前。それ以前の彼女の行動を探れば、繭美が誰を殺そうとしているのかわかるかもしれない。井沢は、山内(横山裕)と南(柄本時生)に繭美の過去を探るよう指示する。  ある日、井沢と小田切は、繭美からの招待で、彼女の婚約者・神谷統一郎(入江甚儀)の実家を訪れる。統一郎の父・竜太郎(羽場裕一)は慶徳大学の理事長で、統一郎も同大の教務課に勤務していた。息子を溺愛する竜太郎は、統一郎と繭美の結婚を大変喜んでいて、それは絵に描いたような幸せな家族だった。しかし、程なく、彼女の悲しい計画が明らかになっていきーー。  そんな中、山内の前に、桜木泉(上戸彩)の元上司でもある長嶋秀夫(北大路欣也)が現れて……。

楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

西郷どん 第32話 [テレビ]

西郷どん 第32話です。

001_size6.jpg

「薩長同盟」

長州征伐の勅命が再び下されるが、大久保(瑛太)は「大義のない勅命は勅命にあらず」と幕府への対決姿勢を打ち出し、吉之助(鈴木亮平)は龍馬(小栗旬)に会いに長崎へ!

ついに孝明天皇より二度目の長州征伐の勅命が下された。それに対し大久保一蔵(瑛太)は、「大義のない勅命は勅命にあらず」と幕府に従わない姿勢を明確に打ち出す暴挙に出る。吉之助(鈴木亮平)は亀山社中を訪ね、龍馬(小栗旬)に再び長州との仲を取り持ってほしいと頼み込む。長州のために薩摩名義で銃や軍艦を買い揃(そろ)えると龍馬は桂小五郎(玉山鉄二)を説得するが、薩摩への不信感を拭えない桂は腰をあげようとしない

楽しみですね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

土曜プレミアム・ワンピース エピソードオブ空島 [テレビ]

土曜プレミアム・ワンピース エピソードオブ空島です。

hqdefault.jpg

【シリーズ屈指の大冒険!!】

麦わらの一味天空へ!400年の絆は真実か!?神エネルとの激闘ここに!黄金の鐘はいずこに!?ゲスト市川猿之助&安室奈美恵ライブ限定映像&最後に重大発表!

海賊王を目指す少年モンキー・D・ルフィは、ロロノア・ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、トニートニー・チョッパー、そして、ニコ・ロビンを新たに仲間に加え、航海を続けていた。 そんなある時、彼らのもとに空から巨大な船が落ちてきた。落下する船を避け、間一髪助かったルフィたち。驚く彼らの元に風にのってやってきた「スカイピア」と書かれた地図、それは天空の地「空島」への地図だった。しかし突如、空が曇りはじめ巨人の影が現れる・・・。 空島への行き方を模索するルフィたちは、ジャヤで海賊モンブラン・クリケットと出会う。クリケットは400年前に絵本にもなった「うそつきノーランド」という不名誉な探検家の子孫だという事を知る。しかしクリケットの祖先ノーランドはうそつきではなく、本当に空島に行ったかもしれない。その証拠としてルフィ達は航海日誌に描かれた衝撃の事実を知る。そして空島へ行く唯一の手がかりとして、バケモノ海流に飲み込まれなくてはならない事を知ったルフィ達は、ゴーイング・メリー号に乗り込み海流に飲み込まれていくのであった・・・。 激しい海流を抜けた先に辿り着いたのは、雲の上に島々が存在する神の国・スカイピア。喜ぶ麦わらの一味のもとに、空の騎士ガン・フォールと空の住人コニスが現れる。しかし、そこは全能神と称されるエネルが支配する国だった・・・。

楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

金曜ロードSHOW!「猫の恩返し」 [テレビ]

金曜ロードSHOW!「猫の恩返し」です。

スタジオジブリ作品★企画・宮崎駿

猫を助けた御礼に猫の国に招かれた女子高生の冒険ファンタジー。今を生きることの大切さを爽やかに描く優しい物語★本編ノーカット!夏のおわりユル~く生きてもいいかニャ

女子高生のハルは、ある帰り道トラックにひかれそうな黒猫を助ける。するとその黒猫は突然立ち上がり丁寧にお礼を言って去っていく…。その夜ハルのもとに現れたのは猫の国から来た猫王。猫王は自分の息子を助けてくれたハルを息子の妃に迎えると決め、猫の国に連れ去ってしまう!着いた先は文字通り猫だらけの世界だった…。平凡な女子高生ハルに起きたちょっと変わった不思議な出来事★スタジオジブリが贈る猫の国のファンタジー



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

グッド・ドクター 第7話 [テレビ]

グッド・ドクター 第7話です。

mainvisual.png

【かつての小児外科患者がまた入院!?】

かつての小児外科患者が大人になって再入院!原因不明の病に倒れた彼女は、結婚を控えていて…。夏美が6年前に初めて担当した患者に、いま湊はどう向き合うのか

小児外科でカンファレンスが行なわれている。新堂湊(山崎賢人)は高山誠司(藤木直人)から森下伊代(松風理咲)の肝障がいへの対処法を聞かれ、正確に答えた。高山は湊を伊代の担当医に任じるが、同じレジデントの中島仁(浅香航大)は面白くない。瀬戸夏美(上野樹里)は自分にもわからなかった対処法なので仕方がないと中島を慰める。 夏美を訪ねて倉田菜々子(福田麻由子)が病院に来た。菜々子はかつて夏美が担当した患者。現在は保育士として働く菜々子は、同僚の馬渕健太郎(藤原季節)からプロポーズされたが卵巣摘出手術を受けたことを言い出せないでいた。そこで、夏美から健太郎へ話して欲しいというのだ。夏美は健太郎に説明する。卵巣がひとつ残っていれば妊娠も可能だと言う説明に健太郎は、気持ちは変わらないと答えて結婚へと進むことになった。 一方、高山は東郷美智(中村ゆり)から別れを切り出された。経営者として小児外科廃止へ向かう美智は、高山とは一緒にいられないと告げる。高山もチームを必ず守ると別れを承諾。美智は司賀明(柄本明)にも病院の方針を告げた。その時、美智は院長室のゴミ箱に司賀本人の診断書を見つけてしまう。 菜々子は母の良枝(山下容莉枝)に健太郎との結婚を報告。だが、激しい頭痛に見舞われて東郷記念病院に緊急搬送された。菜々子の担当医は本人の希望で夏美となり、伊代と同じ病室に入院する。菜々子は脳に異常はなかったが…。

楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ