<最新情報アラカルト
So-net無料ブログ作成

警視庁機動捜査隊216 10 [テレビ]

警視庁機動捜査隊216 10です。

slide_171002kidoh.jpg

沢口靖子主演、機捜隊員たちの活躍を描く人気シリーズ第10弾!都内で連続銃撃事件が発生!殺人など様々な事件と、絡み合う人間模様…ノンストップの24時間の結末は!?

警察官から強奪された拳銃で、投資ファンド会社の代表が銃撃される事件が起き、緊迫した雰囲気の中、パトロールを始めた沢村舞子ら機動捜査隊に、男性の遺体発見の無線が入る。被害者はタクシーの運転手。現場の高架下はホームレスの居住地で、機捜の初動捜査などから、ヤマちゃんと呼ばれるホームレスが事件に関係していると思われた。しかし舞子は、知り合いの新聞記者・土居の名刺を、被害者が所持していたことが気になり……



楽しみですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

名探偵・明智小五郎 第2夜VAMPIRE [テレビ]

名探偵・明智小五郎 第2夜VAMPIREです。

main.jpg

2夜連続スペシャルドラマ

明智小五郎が復活!第2夜「巨大病院サイバージャック!!」【出演】西島秀俊、伊藤淳史、倍賞美津子、生瀬勝久、岸井ゆきの、高嶋政伸、石田ゆり子、香川照之 ほか

誘拐事件を鮮やかに解決した明智小五郎(西島秀俊)は、怪我をして大病院「城西メディカル」に入院する。同院は厚生労働大臣旗振りのもと、ロボット支援手術など医療の先端化を積極的に取り入れている。安全性を自ら証明するため、大臣自身が手術を受けることも公表されており、にわかに注目を集めていた。そんな中、奇怪な事件が起こる。



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

名探偵・明智小五郎 第1夜SHADOW [テレビ]

名探偵・明智小五郎 第1夜SHADOWです。

main.jpg

2夜連続スペシャルドラマ

伝説の名探偵が現代に甦る!第1夜「警察データベース流出!!犯罪者連続殺人」【出演】西島秀俊、伊藤淳史、岸井ゆきの、石田ゆり子、香川照之 ほか

国際不法ハッカー集団「ファントム20」が、日本金融界にサイバー攻撃を開始!警視庁刑事部長・浪越謙次朗が指揮を執り緊急対応にあたるが、手も足も出ない状態。そんな未曾有の窮地をある男が救う。男の名は明智小五郎(西島秀俊)!その才能に目をつけた浪越は、サイバー捜査支援室の主任・小林芳雄(伊藤淳史)を明智のもとへ送り、犯罪捜査のアドバイザーとして招聘。早速、ある事件の犯人を特定するよう依頼する。



楽しみですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

金曜ロードSHOW!「ちはやふる-結び-」 [テレビ]

金曜ロードSHOW!「ちはやふる-結び-」です。

地上波初放送★若手実力派俳優勢揃い

広瀬すず・野村周平・新田真剣佑ら若手実力派俳優が集結★“競技かるた"を通じて芽生える絆…目標に向かって突き進む高校生達の姿が胸を打つ、大人も感動できる青春映画!

いつも一緒だった幼なじみの千早・太一・新。新の引っ越しで離ればなれになるが高校生になった千早は新に会いたい一心で太一と共にかるた部を作る。かるたから離れていた新は千早たちの情熱に触れ、自分もかるた部を作り、全国大会で千早と戦うことを決意する。一方、高校三年最後の全国大会を目指す千早たちだったが、予選を前に突然部長の太一が辞めてしまい…!千早、太一、新は、再びかるたで繋がることができるのか!?



楽しみですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

砂の器 [テレビ]

砂の器です。

20190316-00000336-oric-000-37-view.jpg

【松本清張不朽の名作、平成最後のドラマ化!東山紀之、中島健人、柄本明】

松本清張不朽の名作が平成最後の完全新作として蘇る!ベテラン刑事VS天才作曲家の宿命の果て、ドラマ史に残る圧巻のクライマックス!感動のラスト31分46秒!

2018年10月、ハロウィーンの渋谷。人目につかない場所で身元不明の中年男性の遺体が発見される。渋谷西署に捜査本部が設置され今西刑事(東山紀之)も加わることに。現場付近に血のついた白いシャツを着た青年と、もうひとりの男の目撃情報が。ひとりが東北訛(なま)りで「カメダは相変わらずだ」という言葉を発していた。今西は、若手刑事・吉村(野村周平)とバディを組み捜査に乗り出す。  犯人は、天才作曲家・和賀英良(中島健人)だった。婚約者の佐知子(桜井日奈子)と、その父で現役の大臣・田所(北大路欣也)と楽しいひとときを過ごしながら、自分は捕まるはずがないと確信していた。事件当夜、和賀は現場付近に住む恋人・梨絵子(土屋太鳳)のマンションでかくまってもらっていたのだった。  今西は言語学者のもとを訪れ、出雲地方の一部にも東北と同じ訛り方をする地域があり、そこに「亀嵩(かめだけ)」という地名を発見。島根県警に問い合わせると、被害者が三木謙一(高嶋政伸)と判明する。  新聞の「列車の窓から紙吹雪をまく女」のコラムを読み、それが直感的に犯人のシャツなのではと感じた今西は、それがまかれた場所で血痕のついた布を見つける。その女こそ、梨絵子だったのだ。和賀は焦る一方、新曲『宿命』の作曲に励んでいた。今西は和賀と三木のある“接点"を見つけることに。そして和賀の父である本浦千代吉(柄本明)の存在にたどり着くー。



楽しみですね。



タグ:砂の器
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ひよっこ2 第3話 [テレビ]

ひよっこ2 第3話です。

001_size6.jpg

朝ドラから2年、オールキャスト大集合!

朝ドラ「ひよっこ」が帰ってきた!1970年の奥茨城と赤坂を舞台に、懐かしい顔ぶれが大集合!!25日(月)から4夜連続で放送します。

商店街の福引で一等の熱海旅行を当てた愛子(和久井映見)。牧野家は、すずふり亭を1日休みして、初めての家族旅行へ行くことに。みね子(有村架純)と秀俊(磯村勇斗)も奥茨城村へ帰省することになったのだが…。谷田部家では、ちよ子(宮原和)がある決意を大演説。その言葉を聞いて、実(沢村一樹)は本心を打ち明ける。その頃、スキャンダルに見舞われた時子(佐久間由衣)も、奥茨城に向かっていた。

楽しみですね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

僕が笑うと [テレビ]

僕が笑うと です。

20190118-bokugawarauto-950x632.jpg

カンテレ開局60周年特別ドラマ 

井ノ原快彦、上戸彩出演。血の繋がりを超えた大家族の物語。笑いと涙が家族を作った…ユーモラスな男が奇跡を起こす。

昭和12年、大阪。鈴木重三郎(井ノ原快彦)は、大阪理科大学の助教授で、植物研究者。結婚して10年となる明るく優しい妻・誠子(上戸彩)とは子宝に恵まれなかったが、重三郎はそれを受け入れ、夫婦仲良く暮らしていた。 ある日、間宮君子(麻生祐未)が営む孤児院の庭で遊ぶ子供の姿を見た誠子は、重三郎に孤児を引き取りたいと相談する。はじめは難色を示した重三郎だが、誠子の熱意に押されて養子として迎え入れることに。ぎこちないやり取りが続く重三郎だったが、次第に不器用ながらも叱ることや褒めることを学び、父親として成長していく。 昭和18年。鈴木家は5人の子供たちを育てる大家族に。太平洋戦争が始まり、生活は日に日に厳しくなっていくが、重三郎と誠子は常に笑顔を絶やさず、子供たちの表情も笑顔に満ちあふれていた。しかし、戦争は着実に鈴木家の未来にも影を落としていく…。



楽しみですね。



タグ:僕が笑うと
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ひよっこ2 第1話 [テレビ]

ひよっこ2 第1話です。

001_size6.jpg

朝ドラから2年、オールキャスト大集合!

朝ドラ「ひよっこ」が帰ってきた!1970年の奥茨城と赤坂を舞台に、懐かしい顔ぶれが大集合!!25日(月)から4夜連続で放送します。

みね子(有村架純)と秀俊(磯村勇斗)は、あかね荘でつつましい新婚生活を送りながら、すずふり亭で働いている。いつか二人の店を持つことが夢だ。奥茨城村では、美代子(木村佳乃)、君子(羽田美智子)、きよ(柴田理恵)が「母の会」を開催。高子(佐藤仁美)が加わった角谷家の現状に大笑いする。一方、赤坂では、省吾(佐々木蔵之介)と愛子(和久井映見)が、すずふり亭の今後について話し合っていた。

楽しみですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

相棒-劇場版IV- [テレビ]

相棒-劇場版IV-です。

img6.jpg

首都クライシス 人質は50万人! 特命係 最後の決断

相棒シーズンの最後を飾るのは、相棒シリーズ映画最新作「相棒-劇場版IV-」!狙われた東京!謎の国際犯罪組織に立ち向かう特命係を待つ、衝撃の結末!!

英国で集団毒殺事件が起こり、その唯一の生き残りだった少女が誘拐されたが、当時の駐英大使と日本政府はその誘拐事件を闇に葬っていた…。 それから7年。国際犯罪組織・バーズのリーダー=レイブンを長年追ってきた国連犯罪情報事務局・元理事のマーク・リュウが、日本にレイブンが潜伏しているという情報を得て香港から来日。特命係の杉下右京と冠城亘は、社美彌子からの指示で案内役としてそのリュウに同行していた…。



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

イノセンス 冤罪弁護士 最終話 [テレビ]

イノセンス 冤罪弁護士 最終話です。

kiQkHfegNvDg5IOG8i5gj1USJtabkqIFsvBpvpN8JIOPelfFLCwMnVPGtFIuI1p8.jpg

【怒涛の最終話!!狂気の殺人犯vs冤罪弁護士】

楓(川口春奈)を刺した男(武田真治)が、拓(坂口健太郎)が追い続けてきた11年前の事件の真犯人だった!秋保(藤木直人)の妹達を殺した衝撃の自白に法廷が凍りつく!!

楓(川口春奈)を刺した男・神津(武田真治)が自首。接見を願い出た拓(坂口健太郎)は、神津から11年前に秋保の妹・彩花(伊藤梨沙子)を殺したのは自分だと告げられるが肝心の証拠がない。11年前捜査に当たっていた元刑事・草津(佐藤B作)から現場遺留品の煙草の吸殻が証拠とされなかったという新事実を聴いた拓は、地裁に対し証拠品の開示と再審請求を行うが……。それぞれの思いを胸に真実に迫る衝撃と感動の最終話!!



楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ