<芸能 - 最新情報アラカルト
So-net無料ブログ作成

喜多嶋舞 大沢樹生 [芸能]

元光GENJIの俳優、大沢樹生(44)と女優、喜多嶋舞(41)元夫妻の長男(16)が、大沢の実子ではなかったことが週刊誌報道で発覚したことを受けて、喜多嶋が24日、所属事務所を通じ文書で「私的なことでお騒がせして大変心苦しく思っております。少年を巻き込んだ報道に非常に憤りを感じております」と胸中を吐露しました。

さらに、「親権を(大沢に)渡したことを後悔しておりましたが、本年9月17日に再度調停を行い無事親権を取り戻しました」と説明。
長男は現在、米国に住む喜多嶋の両親と生活を始めたとしているが、本当の父親についてはふれていません。

yjimage.jpg

image.jpg

大沢と喜多嶋は1996年に“でき婚”し、翌97年に長男が生まれたが、2005年に離婚。
2人はその後、それぞれ再婚しました。
大沢は16年間、長男を育ててきました。
だが、体格などが違うことから今年2月にDNA鑑定を受け、血縁関係のないことが分かったといいます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ももクロ 国立 [芸能]

5人組アイドルグループ・ももいろクローバーZが23日、埼玉・西武ドームでクリスマスコンサートを行い、来年3月15、16日に東京・国立競技場で2デイズライブを開催することをサプライズ発表しました。
AKB48が17日に同所でのライブ(3月29、29日)を発表したばかりだが、ももクロはAKBより先に、女性アイドルグループとしては初めて国立のステージに立つことになりました。

image.jpg

デビュー6年での単独公演実現は過去最速。
国立ライブはSMAP、嵐らに続き史上5組目で、先に発表したAKBは6組目となります。
ステージで国立ライブ決定が発表されると、5人は「ちょっと待って…」と、肩を寄せて涙を流しました。

昨年大みそかには夢だったNHK紅白歌合戦出場を果たしました。
その紅白リハーサルでは、国立の座標がプリントされたTシャツを着用。
国立ライブが“次の夢では?”と注目されました。
今年の元旦には5人で実際に同所を訪れ、リーダーの百田夏菜子が「実現はいつになるか分からないけど、国立を目指します」と誓いを立てていました。

この日の公演では最新曲「泣いちゃいそう冬」(23日発売)など全24曲の熱いパフォーマンスを披露。
百田は「たくさんの夢をかなえる自分たちにビックリしながらも、こうなったらどこまで行けるかな。皆でありえない所まで、進んでみませんか?」とファンに呼びかけていました。

一方のAKBは17日に、AKB48紅白歌合戦の場で、国立ライブを発表。
グループ総監督の高橋みなみは、涙ぐみながら「めっちゃうれしいです」と歓喜に浸っていました。

なお、国立競技場は、東京五輪に向け、来年7月に改修工事に入るそうです。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

出川哲朗 お別れ会 [芸能]

テレビ情報誌『ザテレビジョン』のWebサイト「webザテレビジョン」の番組表に掲載された“誤字”が大きな話題になっています。

d5e154852ce5a9179496f4ffc380f297.jpg

その誤字は、同サイトの、NHK夜の帯番組『ニュースウォッチ9』(12月2日放送分)の番組詳細ページにおいて起きてしまいました。ページでは、その日報じられる予定となっていた大きなトピックが3つ紹介されており、その中には「川上哲治氏お別れ会」という項目があったのだが、これが「出川哲朗氏お別れ会」と誤って記載されてしまっていたのである。(注:番組放送前に「川上哲治氏」に修正済み)


12月2日には、10月28日に死去した元読売ジャイアンツ監督・川上哲治氏の「お別れの会」が開かれ、同番組でもこの会の模様が報じられたが、“川”と“哲”という字が入っていたからか、サイトではお笑い芸人の出川哲朗と誤字されてしまったというわけです。

気の毒だけど、おいしいかも・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

美奈子 新恋人 [芸能]

6人の子供を育てる“ビックマミィ”ことタレントの美奈子(30)が、8日放送のMBS・TBS系特番『今すぐ覗きたい24の財布~日本を騒がす超有名人の賢いお金の使い方~』(後7:00~8:54)に出演。
番組内で、お相手の男性から告白され「よろしくお願いします」と笑顔を見せました。

image.jpg

特別リポーターを務めた田原総一朗が自宅を訪れた際に「結婚したいし、まだまだ子供も産みたい」と明かした美奈子は、数日後に婚活パーティーを初体験。緊張するなか、年収1000万円以上のファイナンシャルプランナーの一般男性(29)とめでたくカップルとなり、スタジオにお相手を紹介しました。

男性は、美奈子に6人の子供がいることについて「自分が好きになったお相手に、子供がいようが借金があろうが、それも全部含めて包みたい」と歓迎。
美奈子はこのコメントに「貴重な方」と歓喜し、男性から「末永いお付き合いをよろしくお願いします」と告白されると、「よろしくお願いします」と笑顔で手を握りました。

また、現在タレントとして引っ張りだこだが、給料制にしているといい、自叙伝『はだかの美奈子』の印税を受け取っていないことも告白。
さらに、現在は貯金がゼロであることも明かしました。

同番組は、世間を騒がす芸能人、文化人、会社社長など、有名人たちを密着取材し“財布を開く瞬間”を覗くバラエティー第2弾。司会は前回に続き、東野幸治と松嶋尚美が務めました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

高島彩 妊娠 [芸能]

元フジテレビの高島彩アナウンサーが2日、妊娠6カ月に入ったことを所属事務所を通じてファクスで発表しました。

image.jpg

高島アナは2011年10月、人気デュオ「ゆず」の北川悠仁と結婚。
ゴールインから2年、2人にとっては待望の第1子となります。

出産は来年2月中旬の予定。
直筆の書面で「今はお腹の子供が安心して生まれてこられるように、その日に向けて心身ともに整え、穏やかに過ごしております」と心境をつづっています。

仕事は体調と相談しながら「できる範囲で務めさせていただきます」としています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

青木裕子 妊娠 [芸能]

今年3月にお笑いコンビ、ナインティナインの矢部浩之(41)と結婚した元TBSアナウンサーの青木裕子(30)が妊娠したことが28日、分かりました。
2人にとって待望の第1子となります。

image.jpg

双方の所属事務所が発表しました。
矢部は事務所を通じ、「結婚してからすぐに我が子を授かり本当に嬉しい限りです」とコメント。
「妻も出産に向けて頑張っていますので、自分も世界一優しい夫になるつもりでフォローします」としました。

青木も所属事務所を通して「私事ではありますが、この度、私たち夫婦は新しい命を授かりました」と喜びのコメント。
「本当に、本当に心からの喜びを感じています。現在、妊娠5ケ月、安定期に入ったところです。幸いここまで経過は順調です。初めてのことに不安もありますが、とても頼もしい主人に支えられています」と、のろけることも忘れませんでした。

来年3月に出産予定ということです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

前田敦子 尾上松也 熱愛 [芸能]

一部スポーツ紙で報じられた元AKB48で女優の前田敦子と歌舞伎俳優の尾上松也との熱愛について、前田の所属事務所は「プライベートのことは本人に任させています」と恋愛報道を否定しませんでした。


一方、尾上の所属事務所は「具体的な交際の中身は分かりませんが、交際していることは把握しています。交際を見守る? そういうことになりますね」と肯定しました。

image.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

滝川クリステル おもてなし [芸能]

今月7日に行われた国際オリンピック委員会(IOC)総会(アルゼンチン・ブエノスアイレス)最終プレゼンテーションで「おもてなし」の心をアピールしたフリーアナウンサーの滝川クリステルが22日、2020年東京五輪決定後、初めてブログを更新しました。

image.jpg

「帰ってきてからは、予想はしていたのですが、今までに感じたことのないプレッシャーが解け、その分、抜け殻のようになっていました」と告白。
それも、ようやく“復活”したようで「やっと、いつもの自分に戻りつつあります」とつづりました。

決定の瞬間は「私自身も思わず飛び跳ねて大泣きして喜んでしまいましたが、それはきっと日本のみなさんの想いも感じていたから、なおさら泣いてしまったのかもしれません」と感涙の理由を明らかにしました。

今後については「2020年に向けて、私は、私たち日本人の『心の発展』を成し遂げる未来を夢見ています。モノをつくるのにはお金がかかりますが、意識を変えるのにはお金はかかりません。7年後には世界中から尊敬される“新生ニッポン”に期待すると同時に、一国民として何ができるのか模索する日々です。みなさん、これからもどうぞよろしくお願いいたします」と課題を記し“意識改革”を呼び掛けました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

AKB48 じゃんけん大会 松井珠理奈 [芸能]

AKB48の通算34枚目のシングル(タイトル・発売日未定)を歌う選抜メンバーを決める『第4回じゃんけん大会』でSKE48兼AKB48の松井珠理奈が初優勝。
内田眞由美、篠田麻里子、島崎遥香に続く4代目女王となり、初の単独センターの座を勝ち取りました。

image.jpg

決勝戦でNMB48チームBIIキャプテンの上枝恵美加に勝ち、“パー”一筋で初優勝を決めた珠理奈は、優勝が決まった瞬間、へなへなとひざから崩れ落ちました。
単独では初センターが決まり、涙・涙の珠理奈は、新調されたスワロフスキーがきらめくトロフィーを手に「まさかのセンターを取ることができましたー!」と絶叫。
「じゃんけんのセンターだけでなく、本当のセンターとしても認めていただけるように頑張りたい」と意気込みを語りました。

大会に出場したのはAKB48のメンバー65人(兼任8人含む)と姉妹グループSKE48、NMB48、HKT48の各予備戦を勝ち抜いたメンバーを加えた計83人。
前作センターの指原莉乃は予備戦で敗れて出場できず、昨年のじゃんけん大会女王の島崎遥香は3回戦で敗退しました。

選抜メンバー16人は以下のとおり。

松井珠理奈(SKE兼AKB・初)、鵜野みずき(NMB研・初)、田野優花(AKB・初)、古畑奈和(SKE兼AKB・初)、阿部マリア(AKB・2)、北原里英(AKB・2)、土保瑞希(AKB研・初)、平田梨奈(AKB・初)、上枝恵美加(NMB・初)、藤江れいな(AKB・2)、菊地あやか(AKB・初)、佐々木優佳里(AKB・初)、名取稚菜(AKB・初)、湯本亜美(AKB研・初)、大場美奈(AKB兼SKE・初)、大家志津香(AKB・2)。

※カッコ内は所属グループ・じゃんけん選抜回数


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

今井絵里子 上原多香子 [芸能]

SPEEDの今井絵理子が9月4日に発売する4年ぶりのソロアルバム「Just kiddin’」の収録曲「embrace」のミュージックビデオ(MV)に、SPEEDの上原多香子がウエディングドレス姿で出演していることが26日、分かりました。

同曲は上原が昨年8月にET‐KINGのTENNと結婚した際に、今井自ら作詞作曲してプレゼントしました。
これまで音源化されなかったが、今井は「20代の幸せなことって仲間の結婚だった」と20代最後のソロ作への収録を決め、上原も「この曲を通してたくさんの女性に幸せになってほしい」と喜びました。

MVでは、教会で今井によるオルガン演奏に乗って上原がバージンロードを歩きます。上原は実際には結婚式を挙げておらず、教会での花嫁衣装は貴重で話題を呼びそうです。

611181p.jpg






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ